初日に考察して(といってもラインハルトアタッカーは組めなかったのでヴァドル一択だったけど)、2日目に出して最終日までそのままおしまい。
(10位→9位→9位→49位→)17位。
アリーナチャンピオン情報
キャラクター・盾・ステージ効果
行動パターン
先 おじゃま生成(13個)・攻撃力ダウン(50%/6T)
① 全体無属性35k
② スキル発動数5増加
③ 全体割合60%
④ ―
⑤ 全体まやかし(5T)
⑥ おじゃまの数(x1M)・攻撃力ダウン(30%/99T)
⑦ 3体無属性35k・被ダメージアップ(x1.5/3T)
⑧ ―
⑨ 全体無属性35k・スキル発動数10増加
⑩ おじゃま生成(13個)・攻撃力ダウン(30%/99T)
上位プレイヤーのデッキ情報
ラインハルト+サポ冒険アルル
スライド順:
オンステりんご→アポ→夏アマノネ→オンステりんご→ラインハルト
南国日和を展開して、オンステリーダーで連鎖のタネ+ネクスト赤+チャンスぷよで1ターンフルパワー溜め。あらかじめ夏アマノネにオンステりんごのスキルをかけておくと2回撃ちしやすい。
ヴァドル+夏アマノネ
スライド順:
高杉→アポ→高杉→アポ→冒険アルル
方針①
レムラム+黒シェゾを使って安全に全体を溜める→おじゃまに合わせて連撃使用→攻撃
1回目は高杉で1回撃ち、2回目は冒険アルルで2回撃ち
方針②
早めにスキルを溜めて連撃でまやかしを解除→攻撃
1回目は高杉で2回撃ち、2回目は冒険アルルで2回撃ち
自分は①でやってた。(②で高杉で2回撃ちできる気がしなかった)
ヴァドル+しろマール
スライド順:
レムラム→アポ→レムラム→アポ→冒険アルル
やってることは夏アマノネの時と同じ。しろマールにするメリットは冒険アルルリーダー時にもナゾ多きコンビが乗ること。
ラインハルト+サポオンステりんご
スライド順:
ミラチャミ→アポ→夏アマノネ→ミラチャミ→ラインハルト
オンステりんご持ってない人向け。冒険アルルはノーマルで妥協。確定クリティカルなので100位狙いなら一番楽だったと思う。
ボーダー
ひとことふたこと
無課金になるとか言ってたけどレムラムだけは引かなきゃと思って引いてしまった。夏アマノネは手持ちの石とワイルドで作れたのでセーフ。
前回「とくもり攻撃1.3倍のカードが増えればデッキの幅が広がるし使えるカードも増えそう」とか言ってたら、まさかのみちびき殺して数減らしたのが面白かった。
サイトで公開している特殊なぞりは盤面内で出せる最大倍率の盤面です。最上位狙いたいなら落ちコン考慮した特殊なぞりとか、とくべつルール2回目が溜まりやすい特殊なぞりを自分で考えましょう。
1位になってからは落ちコン特殊なぞりで上振れ拾えるかチャレンジしてた。盤面内で出せる倍率の低い2・4・6・8に対して、3結合が露出している(=+1個の落ちコンで消える)ところが多くなるようななぞり方を実施。
盤面2で9-4-28引いて一撃220兆出したのに、まさかの2ループ目溜めるの失敗して終わったのがもったいなさすぎた。通してれば1位取れた…かもしれない。
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